バセドウ病の症状など不安や疑問を解決!

バセドウ病Labo

症状

バセドウ病の薬をやめたら体が痛い

投稿日:

アイソトープをするまでの間、薬をやめる事になったんです。薬をやめてから6日くらい経つんだけど、体の調子が、ものすごく悪い。

 

手は震えるし動機・息切れは激しいし、足もプルプル震えて力が入らない。しかも、体全体がだるい。と言うよりは痛い。風邪で節々が痛いときみたいな感じ。

 

薬をやめてからの血液検査の結果を見てないから何ともいえないけど、ひじょーに辛い。できる事ならすぐにでもアイソトープ治療をして欲しいくらい。

 

ルゴール液とかヨウ化カリウム丸とか、「本当にこんなので効くのかよ」と思っていたけど、結構効いていたみたい。あなたも薬の見た目で判断しちゃダメですよ。たぶん効いてるから。

 

で、もう1つ言うと、首も腫れてきた。バセドウ病の症状のやつ。いやー、この薬を飲まない期間も結構辛いです。あなたも、アイソトープをする時は、ある程度体調が悪くなる事も考えておいたほうが良いですよ。

 

追記

11月10日にアイソトープ治療の為、病院へ行ったんです。その時、薬を辞めてからの数値の結果を見せてもらったんです。それがこちら。

 

 

10月24日は、アイソトープ治療を決定した日です。この時は、まだルゴール液を飲んでました。で、11月6日は、アイソトープの事前治療した日です。この時はもう薬を止めてました。

 

たった2週間程度にもかかわらず、薬をやめたらFT3とか25以上になってるし、FT4も2倍になってる。

 

いやー、今まで1番悪い数字になってました。そりゃ、体も痛いし足も動かないし、動機も激しい訳です。たぶん足に力が入らないとかは周期性四肢麻痺です。動悸も激しいし息苦しいし、もう最悪ですね。

 

もしあなたも、アイソトープを受けるとなると薬を中断すると思います。その時、体調は悪化すると思いますので、十分に注意してくださいね。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-症状
-, , ,

Copyright© バセドウ病Labo , 2018 All Rights Reserved.